

名前について

自分のブログ名で一つ。

ブログ名は「Hy」と表記してますが、これ「Hyades」の略なのです。
「Hyades」と書いて「ヒアデス」と読む。
由来はヒアデス星団から、和名は釣鐘星というらしい。
星座かあたりからチョイスしようと思って迷っていた時、クトゥルフ神話が目に付いたのでこれになりました。
最初はアルデバランにしようかと思ったが、長いのとマイナー度からヒアデスに。

ブログにコメントするとき、面倒くさいというアレな理由から「Hy」と略したら、そっちは知っていても略してることを知らない人ばかりになってしまった!

ついでにPS3でも初対面の人からは読み方を9割程度の確率で間違えられる。
多い誤読は「ハイデス」と「ヒャデス」の二通り。

いっそ「Hy」で「ハイ」だけとかの方がわかりやすいかも。
あ、でもこの前わっとさんや他郎プロに「えいちわい」言われてたなあ。
今更ながらに略したり分かりやすいくしなかったことを後悔。

IS02買いました

数日前にIS02を買いました。
発売当初に当日に買うか迷った結果、7月までまってから買おう思ったんですが、結局29日に買ってしまった!

使って無くても基本料取られるからもったいないだろ! と思う人が多いと思います。
実はこれプランを特別うまく組まなくても月額最低8円になるのです!

「プランEシンプル+誰でも割、IS.NET、ISデビュー割」
これだけです。
これだけでパケット上限も5,993円/月になり、最低は8円/月になります。
勿論通話料は別なので、その分は取られますけどね。

でも2台持ちなら通話料なんてそもそもかからない。
新しい端末が出たとき「誰でも割」の2年縛りも放置してりゃ8円/月なので、難なく乗り換えられる。
と言うか基本料がかからないってのがうますぎる。
1台持ちでもISデビュー割がうまいのでお勧め。

因みに端末価格は(ほぼ全ての場所で)36,750円。

端末性能も秀逸。
windows mobileってのが欠点ではありますが、現状の完成度を見れば十分過ぎるほど優秀。
ワードやエクセル搭載しつつ、PCと同期取りやすいのは大きいのではないでしょうか?
特にwindows mobileを選ぶような人には神器。
QWERTYキーボード搭載で、現状最強twitter端末といっても過言ではない。

欠点は、静電式タッチパネルの操作が結構難しいことでしょうか?
後はバッテリー消費が激しい割には内臓バッテリーが1000mAhと少ないことですかね。
スマートフォンならではの欠点ともいえますが、それでも1000mAhは少ないと感じてしまう。
後は9月までCメールが使えないこと。これはhotmailとかで暫く代用するしかないでしょう。

因みにこのISデビュー割は9/30(土)まで、勿論IS02だけじゃなくIS01にも適用される。
ISシリーズ購入予定があるならお勧め。2台持ちならIS01の方もありですよね。


ステルスダガーSS
&AtE9OIo1jiNJg47#
ダガーで切れなければ死ぬ。

ドラゴンボール

ドラゴンボールですが、原作とは別にGTと言うのがアニメでありましたよね。
基本的に鳥山明が関わっていない作品(一部だけ関わってはいます)です。
まあ、鳥山明氏はそもそもピッコロ大魔王で終わらせるつもりだったらしいけど、人気があったせいでだらだら続ける羽目になったらしいです。
その辺の事情は、たびたび出てくる「もうちょっとだけ続くんじゃ」から何となく察せます。

とまあ、上記の理由含め、ストーリーやスーパーサイヤ人4の容姿などもあり日本では不評なことが多いGTですが、アメリカでは人気らしです。

そのアメリカでも人気なドラゴンボールですが、なんかGTの続編があるとか思っているらしいです。
その名も「DRAGON BALL AF」
もう随分前に身内に聞いて自分もしったんですけど、一体どこからこんなものが出てきたのか不思議でなりません。
ちょっとしたきっかけで思い出したので、今日ちょっと調べてみたら色々出てきたんですが、その中で信憑性があると感じたものが下のリンク。

http://54notall.at.webry.info/200610/article_29.html


序に他の記事を見ていたら、なんか日本人がAFの漫画を描いてるらしい。
ちょっと見てみたら、鳥山明本人が書いたって言ったら信じる人が出そうなほど絵のクオリティ高くて吹いたw

色々出てきてさらに迷う

この前MTDMやってたらメールがきた。

「弱いならチーム戦すんなボケw」って内容だった(´・ω・`)

まあ実際弱いんですけどね!
でもその時は一応キル数の方が多かったんだけどなぁ。



気を取り直して別の話題。

スマートフォンで何買うか迷っていたらdocomoから3つほど新機種情報が!
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/18/news086.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/18/news067.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/18/news122.html

一つはwindows mobile 6.5.3搭載機種。
残り二つはandroid搭載機種。
でもこの内二つはものすごく見覚えあると言うか、どう見てもauが今度出す奴らの兄弟機です。

そう言えば以前わっとさんが、android搭載のネットブックっぽいやつがdocomoから出ればいいのにとか言ってましたが、本当に出ちゃうようですね。
あれを手に持っている写真を見たんですが、想像してたよりもずっと小さくてちょっと欲しくなった。
でもスマフォとは言え、携帯電話を二つもつようなことをしたくない自分にとって、青歯とか使わんと通話できないのは痛い。

もう一つのwindows mobile搭載型はハードは凄く好みなんですが、いかんせんOSがwindows mobileなのが痛い。
これがandroid2.1かwindows phone 7だったら良かったのに……残念でならない。

新型のandroid2.1搭載型はsamsung製のGalaxy Sがベースになるらしい。
これはまだ発表されたばかりなんで、ほかの事は良く分からない。
よさそうな機種には見えるけど、samsung製は壊れやすいので買う気は毛頭ない。
実は発表された機種はこれだけではなく、同じsamsungのBlackBerry Bold 9700もあったんだけどどうでも良いので割愛。

それとは別にHTCがHTC Wildfireを発表。
android2.1普及機らしい。先に発売したHTC Desireとどこが違うのか良く分からない。


とか色々新機種情報が出てたんですが、なんかandroid2.2の情報まで見つけてしまった!
何でも速度が5倍近く早いらしく、flashフルサポートだとか……。
この情報を聞いたせいで、2.1の端末買う意欲が凄く削がれてしまった。
Xperiaは2.2へのバージョンupを予定しているらしい、マルチタッチできないしソニー製なのにオーディオ機能は微妙らしいが、いっそxperiaにすべきかも?

今のMHF

2chの某スレでこんな動画見つけた。



今のMHFが酷すぎて吹いたw
自分が知っている頃は確か剛種実装までですが、あの頃も酷かったけどここまで酷くはなかった。
当時も酷かったが、今も酷いですね。

以前から攻大・火事場2だけでラオとかPTなら余裕だったんですが、まさか1エリア討伐可能&頭に貫通弾速射(?)で羽目倒しとか酷い。
しかもその貫通速射が何だか異常なほどぶっぱしてるんですけど、これは一体……。
調べてみたら超速射とかいうのが剛種武器で追加されたらしい。
速射が使えるのはライトボウガンだけなので、これライトがヘヴィに火力勝ちしてしまうのでは……。

当時ディスティハーダ(ヘヴィ)でラオソロ討伐とかやりましたけど、今だと余裕っぽいですね。
そう言えば、当時から弓4人でラオ余裕でしたとかやってたな。
酷いのは相変わらずに思えてきてアレです。
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
