

みかん宅(記事公開にするの忘れてた)

5/2(月)に幻の冷凍みかん宅に遊びに行きました。
色々ちょっと衝撃的な対戦会だったので、なんか対戦内容とか凄くどうでもいいです。

一応到着予定時刻10時と言うことで家を出たわけですが、まさか本当に10時丁度に駅に到着するとは思わなかった。
到着が丁度だったのはいいんだけど、どうやらみかんが起床したばかりだった。

あやつ、俺の顔全く覚えてなかったのに、コンビニで買い物してた俺をピンポイントで見つけ出したから驚いた。
のっぽな奴がいればそいつがヒアデスだろとか適当に見切りつけていたらしい。
俺そんな身長高いほうじゃないんだが('A`)

そこから短いみかん宅に向かうまでの会話で、自分が駅着くまで寝てたとか抜かしたと思いきや、さらに衝撃的な告白をされた!

みかん曰く(内容はこのままではない)
「朝起きたらヒアデスがもう来ててやべー!とか思って、急いで迎えに行こうとしたら、一階でおばあちゃんが倒れてて『うんこもらした』『助けて』とか言ってきたんですよ。
取り敢えず友達もきてるから後でね!って言って隣の部屋に押し込んで、ヘルパーの人呼んで放置してきました。
『うんこもらした』とか言われたときは、ここまでボケてたのかーーー!!!とか思いましたね。」

こ、こいつ酷すぎるっ……!


とまあ、そんな会話しながら駅から直ぐ近くのみかん宅へ。
家に入る前に多分臭いと思いますとか言われ、ノーブレスで二回のみかん部屋まで直行。
みかんの代わりにおばあちゃんの後始末をすることになった、かわいそうなお方に軽く挨拶は一応済しておきました。
……おばあちゃんのうんこの始末だけに呼ばれてご愁傷様です。

そこからはみかんと二人で延々AA対戦。
下手糞な自分じゃ全く勝てないでござる。
しかも全試合中5割ほど俺がエリアオーバーしてると言う半端ない成績!

それから3時間ほど遅れるてはちがつ到着!
合流後、PSPの麻雀ソフトを仕入れがてら昼飯を食いに行くことになりました。
まずはbook offでみかんの私物売却と麻雀ソフトの購入をすませる。
book offへの道中。はちがつさんが、飯処の候補の中からCoCo一がいいと言うので華麗にスルーして、適当に他の候補地を探しながら歩いてたんですが、いい飯処無さすぎてあばばあばば。
そしてbook off近くのマクドナルドでいいんじゃない?って話になったが、はちんがつ曰く「マックってコスパ悪いですよね」とか言いだしたので却下。
その後暫く歩いていると、吉野家発見!
ここでいいんじゃない?と言うと、道中CoCo一ばかりプッシュしていたはちんがつも納得。
理由を聞くと「吉野家にもカレーあるから」らしい。

吉野家に入り早速席に着こうとする俺とみかん。
店員に「先に食券買ください」といわれる。は、恥ずかしい!
券売機の前では、はちがつさんがなぜかもたついている。

もたついた理由:カレーがない

仕方ないので、CoCo一に行くことに。
こいつどんだけカレー好きなんだよ!!


飯と適当に買い物を済ませてみかん宅に戻り、対戦開始。
はちがつさんと対戦したのは随分前に一度対戦しただけかな?
余り、と言うかほとんどAAやってない自分じゃ勝てそうにないなーとか思いきや、普通に勝ち越せてしまった!
一体はちんがつに何が!!

その後、AAやり続けるのにだれてきてNBやり始める俺とはちがつさん。
暫くすると、ランスさんがやってきたの合流。
対戦のあらすじ:
・操作がみかん仕様なことに戸惑ってる間にはちがつさんをフルボッコ。
・ECMばら撒きつつ突っ込んではちがつさんをボッコ。
・ECM使わなくなったら接戦の末、はちがつさん勝利。

みかん曰く、「これ俺の知ってるNBの対戦じゃないwwww」

はちがつさんと熱いNB対戦を繰り広げてる最中、突如はるかぜさん登場。
もうほんと突然で唖然。
何せ突然みかんの部屋に入ってきて「こんにちは~」。
こやつっ!俺たちとはレベルが一味どころか二味以上も違うっ……!
不法侵入ぎりぎりどころかアウトな行為に否応なしに緊張感が高まる!

そして始まるみかんvsはるかぜ!(NB対戦)
内容は全く覚えてません。
後ろで俺、ランス、はちがつの3人でずっとPSPで麻雀やってました。
役もろくに覚えていない初心者のランス、はちがつ両名に容赦ない洗礼を浴びせる俺!
そして続発する操作ミスに上がり放棄!

気付けば、NBからAAに対戦が移り変わっていたり。
ずっとNBやってたせいで、AAで機体の動かし方がわからないとか誰かが言ってた。
途中はるかぜさんとAAで対戦しましたが、フルボッコされて終わった!
ミサイル回避が下手糞なので、赤マルチ使ってもらい回避練習に付き合ってもらいました。
全く旨くなった気はしないけどな!

忘れた頃にルークさんもやってきて、入れ替わるようにみかんが麻雀参入。
俺の麻雀初心者ボッコタイム完全に終了のお知らせ。
やってくるの遅すぎるよこの人('A`)


そんな感じで楽しんでいたら、気付けばもう21時。
日帰りの自分はここで一足先に退散。

家路の途中でふと気付いた。
ランスさん、一度もACやってねぇ!!!

コカコーラ消失

PSNに障害が発生してここ3日ほどPSNに接続できない状況が続いています。
今月に入って2度目なので、もしかしたらまたハッカーもといクラッカーが何かやらかしたのかも知れませんね。

もしそうならば、全く、迷惑な話です。
まあ違うかも知れないんですけどね!

お陰で最近はGOD EATER BURSTが楽しくて仕方ない状態です。
モンハンと違ってかなり適当に立ち回ってますが、それでもまあ何とか進めてはいます。
今までCoDとかばかりプレイしていたので、余りGEBは進めていなかったんですけど、結構進めることが出来ました。



ところで、ここ最近コカコーラが品薄状態になってます。
大震災でコカコーラの工場も被害にあったせいらしいです。

比較的最近まで、地元に多量にあったので特に気にしてなかったんですが、久々に飲みたくなって買いに行ったら全部なくなってた……。
で、昨日入荷したのを見たんですが、財布もってなかったのでスルー。
直ぐにはなくならないだろうと思って翌日見てみると在庫切れ。
お前らどんだけコーラに飢えてるんだよw

コーラが飲めるのはまた先のことになりそうだ。
それ以前にそこまでコーラにこだわりないので、次入荷したときには既にどうでも良くなってそうですけどね!

なんか適当な記事

うわあああああ!ずっと更新せず放置しててあばばばばb


で、ここずっと更新放置して何やってたかと言うと、デモンズソウルやってました。
その前は知人たちとCoDやるのが楽しくて、ブログ更新するの忘れてました。
PTでやっていたとは言え、BO続けるのにだれてきて、ブログの存在思い出したんですけどね。
その後、ダークソウルが発表されたので、デモンズソウルやり始めてしまった!

これが面白い。
いやマジで面白いです。

色々いい評判は聞いていたが、これは予想以上に面白かった。
何度死んだかわからないくらい死にましたが、それでも続けてしまう楽しさがこれにはある。
オフラインで一人プレイも楽しいし、オンラインで遊ぶのもまた楽しい!

まあ、それで他のところに支障が出てるのはアレですけどね。



話はそれはもう全く違うものに変わります。
つい数日前に、ニュースでやっていたことがあります。
「中国のGDPが日本を抜き、2位になった」
と言うものです。

ニュースでは解説者?らしき人が
「いずれ抜くとは思っていましたが~」云々言ってましたが、そもそも中国のGDPとかあてにならんもの見て比べてどうするの?って思いました。
あのまともに統計取ってない国のGDPと比べて語るって、それどうなのよって言うお話です。

日本のGDPが下がってるのも事実ですけどね。
まあ、ギリシャの惨状に比べれば日本とか笑い飛ばせるレベルだと思います!
いや、政治家がこれ言うのは流石にアレだとは思いますけどね?

つーかギリシャどうするんだろうね。なんかもう色々突っ走りすぎててどうにもならない気がしてならないです。
と言うかユーロ離脱しないことにはどうにもならないんじゃないか?

新型PSPが発表されるそうです

ずっと更新サボっていたため、年始の挨拶すらまだですね。
明けましておめでとう御座います。

とまあ、年始の挨拶を終えたところで本題。
新型PSPが発表されると言う情報がブルームバーグにのってました。
それに合わせるかは分かりませんが、PSPhoneも発表されるでしょうね。
以下の記事がブルームバーグに掲載されていたリーク情報です。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=a9B5XhmqHd_8


さてさて、今回はどんなPSPになるんですかね。
それとPSPhoneとか出ても売れるんですかねって疑問もありますよね。

PSPhoneはXperiaのようにアンドロイド搭載になるのかね。
まさか、windows phone 7が搭載されてるなんてことはないと思うんですけど、はてさて。

さらば2010年

今年ももう終わりですね。
ほんといいことが無かった気がしますよ!
バグゲーを二つも引いたしね。
その他の面でもいいこと無かった気がします。

年末はずっとblack opsをフレとやってすごしてましたが、年越しもそうなりそうです。
ここずっとバグゲーopsやってます。それはもうほんとに。



とまあ、ここまでな書いたけど、年越し際に書くことなんて無いんですけどね。
翌年はいい年でありますように!

とか少しそれっぽいこと書いて締めくくります。
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
