

ARMORED CORE V

http://www.armoredcore.net/acv

ACV公式サイトが気付けば色々更新されてました。
情報公開時からFMEっぽくなる悪寒はしてましたが、そこまで酷いものにはなってそうには無さそう。

以前の情報で陣取りっぽいような事が記載されていたので、ドミネっぽいルールが主なものになるのかと想像して嫌な予感しかなかったんですけども、どうやらそれも杞憂っぽいです。
SSにコンクエストの記載があるので、その手のルールがあるのはまず間違いないでしょう。
この陣地増やすって奴がコンクエの可能性も十分ありますけども。


ただまあ、今までのように1vs1を期待してる人には残念な代物になりそうです。
チーム戦主体で、意図的に相性を作ってるような発言が確かあった(気がする)ので、タイマンは余り期待できそうにないです。
それと、フレとチーム組んでVCやってる奴らが有利になるのは明らかですね。
野良とかもう頭がおかしくなって死ぬレベルにはなれそうです。
CoDとかでは野良でやってても、なんとかPTに勝利できることはありますが、ACVはオペレーターなるものがあるので、野良だと結構きつい気がします。

まあ、自分がやるときはフレと組んでやること間違いないでしょう!



因みに、今は言えばdark soulsの方が楽しみだったりします。
デモンズマジ楽しいです!

AAしてくる

seiyouさんがAC4やろうとか言ってきたのでプレイ。
流石にseiyouさんにボッコされるほど弱くはなかったようで安心した!
奴にまでやられるようだったら、AC4はもう色々諦めていただろう。

6日(土)にtukaさん宅でAAしてきます。
序にPPもやりたいが、tukaさんがPP持ってないので無理っぽい。
素直にAAをやろうと思うが、これだ!ってアセンが思いつかない。

クラヴィウスは終わったコンテンツな為、使っても勝てない。実際勝てたことも少ない。
新たな月光装備の機体を模索しているが、中々これだ!ってのに巡り会えない……。
以前考えたE砂月光RTは、もう色々頑張らないといけないアセンだったしなぁ。

そもそも月光で勝ちに行こうとする時点で駄目なんだろうけどね。

フルボッコで涙目

久しぶりにAC4やりました。
AC4初心者講座中に練習相手募集したらrouruさんとエンさんが釣れた!

久しぶりとは言え、そこそこは戦えるだろうとか考えてたら甘かった。
rouruさんによるフルボッコ楽しいです状態。
もうほんとワンサイドゲームでどうにもならない。
Wマーヴ軽2使ってるのにマシライアリーヤに負けるとか酷すぎるだろ……
コジマキャノン直撃させたのに、エンさんのタンクにも負けるしもう発狂するレベル。

それにrouruさんマジ腕上達してて吹いた。
流石にAC4をずっとやってる人は格が違った。
畜生!ちゃんとAC4やってれば良かった!
またAC4をやりこんで、腕をつけるしかないなこれは。


とか思った次の日にはもうCoD4やってるんですけどね。

関東MRMレポート

ずっと関東MRMの記事を書き忘れていた!

……本当は面倒くさかったので関東MRMの記事書くのを先延ばしにしていただけです、はい。
詳細は他の方々、特にくらげさんとか詳しく記載してるはずなので、そちら参照。


関東MRMですが、まあ知ってる人は言わずもがなですが、関東MRMとは関西の方で行われていたMRMを関東でも出来ないかな~と思ったくらげさんが企画し、立ち上げた企画です。
因みにAC2AAのユーザー大会です。

なんだかんだで35人と言う大規模大会だったので、その後の飲み会も含め盛り上がりました。
これだけの規模ならフロム公認とっても良かった気がします。

取り敢えず、早稲田式2on2だったので、まずはベテランとルーキーに分けてチーム分けしました。
んで私はRhythmさんとペアを組むことになり、一回戦の相手がルーラー・二等兵チームと判明し、早速対策会議。

ルーラーさんは恐らくタンクを使ってくるだろうと言うことで、ステルス重2がまず最有力候補に!
これが最有力ってのもちょっとアレな気もしますが、そこはまあステルスとECMで頑張れば逃げ切れるだろうって言うアレ。
そしてジャンケンの結果、こちらが後出しで自分がルーラーさんと対決。
余裕で負けて1回戦敗退でした。

因みに優勝はRouru・さいかわチーム。
さいかわさんの卓越した立ち回りもさることながら、Rouruさんがタンクで颯爽と敵を駆逐したこともあり優勝をもぎ取っていきました。
もうRouruさんに初心者とは言わせない!


因みに自分の結果その他はこちら。
長いのでスルー推奨。
序に一部修正&タイトル追加。

続きを読む

明日は関東MRM

明日はいよいよ関東MRMです。
まだ使用機体が決まってないようっ!

tukaさんとRouruさんが出してくる機体は見当がついてるが、だから何だって話でもある。
大体使う機体の候補はあるが、何かしらアンチがある。
汎用性の高い中2ミサイラーは扱えないから候補にならないしなぁ。
いっそ4脚使ってカラサワばらまくか?

……マップ選べるならそれもありだけど、そうじゃないから無しだな。
Ombreさんお勧めのテルユキにするかなぁ。
RTじゃなけりゃ、初心者組は赤マルチ引っかかるだろうし。

それともセラピー使うか。
E砂確定距離外からタンク、大阪城はけずれるし、RT相手も十分できる。
問題は俺の駆け引き能力とサイティングだな。


機体は決まってないし、色々不安はあるけど明日は楽しみだっ!!
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
