

Coll of Duty Black Opsやってます

タイトルの通りやってます。
βプレイ動画を見てて嫌な予感はしていたが、予想以上に駄目な子でした。

まずマッチングにバグがある。
部屋に空きがあるのに入れないことも多々あれば、ロビーから弾かれることも多々ある。
一人だとまだマシなんですけど、PT組んで部屋に入ろうとすると弾かれることが多い。
多すぎるほどで、まともにプレイできないくらいです。
FMEと比べればまだマシだとは思いますけどね。

表示関係にもバグがあり、フレンドと階級が入れ替わって表示されたり、階級が1と表示されることがある。
その他にも航空支援で少し処理落ちしたり、mw2と比べてラグも強い。

マップの方も余りいい出来とは思えません。
複雑なマップは多いんですが、無駄に複雑と言うかなんと言うか……。
マップ構造上、待ちがしやすい場所が多く、お陰でキャンパーが多くなっている。

パークもストパが無くなったからなのか、ゴーストが量産されている。
UAV使って一人もレーダーに映らないことすらありましたよ……。
ゴーストが多いので、しっかりクリアリングしないと横合いなどから倒されることが多い。
またゴーストキャンパーも多い。

あ、そうそうデモリションだけはやらない方がいいです。
ひたすらキル稼ぎしてる奴らが多いので、本当に最低な空間になってます。
マップにもよるとは思いますが、場所によっては最初防衛側取れないと無理ゲーなマップもあります。


取り敢えず言えることは、バグゲーなのでまだ買ってない人はスルー推奨。
ゲームがプレイできないゲームはただのゴミと一緒です。
ですので、バグが無くなってから買うのを検討するのが良いかと思います。

しかし、まさか年内に二つもバグゲーを引くとは思わなかった……。

GOD EATER BURSTプレイ中...  +対戦会報告

ええ、何時もどおりブログ更新サボってました。
予約して買った『GOD EATER BURST』を最近やっているのですが、これが思いのほか面白かった為、ブログ更新そっちのけでやっていた!

まあ、『BLACK OPS』発売近づいている……と言うか明日に迫っているので、CoD4もちょこちょこやっていたりする。
正直言うと、BLACK OPSは楽しみではあるが、動画とか見てると余りいい調整がされてないように見えて、非常に不安。



そう言えば書き忘れてたが、この前のtukaさん宅対戦会のことを少々。
みかんさんに進められたSS剣豪使ってみた。
斬りやすくはなった。
でも一撃の威力が大幅に下がって、重量相手に3O3の倍は当てる必要が出てきた。
それに速度的に大阪城の相手がきつい。

取り敢えずAAで覚えてるのはこれだけ。
なんかAAよりSLやNX、GvsG NEXT PLUSやってたときの印象ばかり残ってアレ。

ROYさんとやったSLは、勝ったり負けたりって感じ。
ちゃんとガチ機使った場合はそうそう負けることはないが、変な機体出すと大抵負けた。

NXは適当に変な機体使った気しかしない。
覚えてるのは、rouruさんにクレホバ、マガ砂、左火炎放射、軽グレx2、ECM機を使ってROYさんと戦ってもらった時のこと。
普段、4でリバース操作だったかな?でやってるrouruさんが、操作に戸惑いわたわたしてるのに接戦だったこと。
この機体の鬼畜っぷりが冴え渡ってます。

後はなんかGvsG NEXT PLUSやってた。
何回かやってたが、最後の1プレイが面白かった。
二人してGX使いってDX!とか阿呆なこと言ってたから、即負けるかと思いきや、いやはや結構頑張れた。
CルートでEX2が出て、このまま順調にFINAL NEXTにいけるかと思いきや、EX2の子安連合で負けた。
後は雑魚アカツキを1機落とすだけで終わりで、後適当にBRズンダで終わりかと思ったら

俺BR>アカツキ反射>ROYさんに直撃どーん! (゚д゚)

いやはや、中々うまくいかないものですな!

FMEプレイ中

なんだかんだでFME続けてます。
折角なのでパーツ・兵装・スキル全部揃うまでやろうと思う。

一応、それなりには楽しめてますしね。それなりにですが……。

でもやっぱりバグで発狂しそうになる。
どのくらいバグがあったか思い出そうにも、多すぎて全部出てこないくらいです。

バグ以外でも酷いのは多々ありますが、チームの分け方も本当に最低です。
このゲーム、 確 実 に 階級が高い方が有利になる仕様なんです。
階級が高いほど、武器などがアンロックされるのですが、当然凶武器であるバズーカは少尉まで上げないと出ません。
CoDとかはでも階級で武器アンロックされるので、高い方が有利ではあるんですが、それも初期装備でも十分過ぎるほど戦えるバランスになっていますが、このゲームはランク上げないとやってられないほどの差があります。
それなのに「チームバランスを~」とか出て整えるんですが、なぜか片方に高階級が集まったりすることが多いのです。 

お陰でチーム分け終わって始まってみると、味方が1人落ちていたりすることも多々あります。
そんな状況でどうしろと言うんだ……。
貧乏くじを引いたチームは正直やってられないと思います。
自分はやる気が一気に失せます。


バグも酷いがバランスなどもアレ。
これ直ぐに過疎るんじゃないんだろうか?
いや、既に過疎ってる気もするが……。

FMEプレイ

FME始めました。
ええ、アレです。
『フロントミッション エボルヴ』です。

巷で色々言われてますが、大体間違ってません。
色々酷いです。特にマルチプレイ周りが本当にもう酷いです。

中々始まらないゲーム。
まともに出ることすらかなわないロビー。
ライフ自動回復がマルチにもあり、E回復パックがいたるところに落ちているので、逃げた方が基本有利な仕様。
武器バランス、その他バランスの崩壊などなど。


取り敢えず、自分はキャンペーンクリアーしましたが、アレもちとアレです。
でもキャンペーンは結構楽しめたとは思います。
まあ、そのキャンペーンも色々アレに感じる部分があったりするんですけどね。

因みに、まともにプレイできないのはPS3版であり、箱がどうかはさっぱり知らん。

ワンマン盾復活


ここ最近、ずっとMW2をやっていたお陰で、やっとっ!再びっ!ワンマン盾を使えるようになったぞっ!
久しぶりに盾で走り回りました。
まあ、全然倒せなかったけどね。

今日は全体的に異様にラグいが多かった。
M16使っていたときのこと。

(お、正面に走り込んできた砂がいるぞ)
M16パパパッ→バスバスバス(ヒット音)→パパパッ→バスバスバス→砂パーンッ! 俺ピチューン。

(  Д ) ゚ ゚

こんなことまであったから困る。
その後部屋を移ったら問題なく弾があたり事なきを得ました。
普段なら移動中の相手でも、M16ホロサイト+ストパなら1トリガーで倒せることも多いのですが、ラグ纏ってるとM16だと非常にきつい。
やはり使いやすいARはACRだと再認識。


ところで、C4リロード起爆が出来ないことが多々あるんですが、あれは何なんでしょうね。
あれで逃げられたり、返り討ちにあうことがなんどもありますよ。
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
