

前日の続き

reimu_02

前日のドット絵の続き。
なんかもうこれで完成でいいやって気になってきた。
ハイライトの付き方や、陰影の付き方にアレな部分があるけど気にしない。

ここでドットうんちくを一つ。
ゲームを作る上で、ドット絵では基本的に黒と白は使ってはいけない。
このドットも見てもらえば分かりますが、実は真っ白と真っ黒だけは避けてあります。

では何故駄目なのか。
理由は簡単で、白と黒は透過色として指定することが多いためです。
必ずしもその限りではありませんけどね。
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
