スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実際どうかは知らない

今日は何時もと違って随分と早い時間に更新。

昨日記事にしようとしていたけど、すかり忘れていた。


09年広告費、初めてネットが新聞抜く 総額は過去最大のマイナス
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100222/biz1002221514019-n1.htm

ついにインターネット広告が新聞を抜きましたね。
なるべくしてこうなった、ってところでしょうか。
何故ネット広告が伸び、新聞(その他マスメディア)の広告費が下がるのか。
大きな理由はインターネットは費用対効果が明確なのに対し、新聞は効果があるのか分からない点でしょう。

ネット広告は、その広告に対する支出に対して、どれだけ売り上げに貢献したかが分かるようになってます。
ニコニコ動画を見ればわかるように、どれだけリンクをクリックしたか、どれだけそこから購入したかが分かるのです。
それに対し新聞やテレビなどは、支出に対してどれだけ売り上げに貢献しているかが分からないのです。

それに加え、新聞売り上げの低下も大きいでしょう。
理由はネットによって新聞記事の価値が低下していることや、捏造や偏向報道ですね。
今の時代、新聞を買わなくてもネットで素早く情報を得ることができます。
さらに新聞の信用がどんどん失われていますから、売り上げも落ちるってもんです。
毎日新聞なんてもう風前の灯状態ですよ。

まあ、毎日に関しては自業自得すぎて何も感慨が沸いてきませんけどね。


偉そうに色々書きましたが、実際その通りかどうかは良くわかりません。
あくまでも自分がそうかも知れないよ! とか思ったことを適当に書き殴っただけなので注意。
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。