

デッキ動作不良の原因

昨日のVISIONの記事なんですが、片方のギミックがかなり足を引っ張っていたことが分かりました。

7弾マエリベリー・ハーン、7弾宇佐見 蓮子、結界『生と死の境界』でコマンドを使いまわしてコントロールするデッキ。
これに他のギミックを組み込んだコントロールデッキを組んでいたんですが、これが酷い。
まず秘封倶楽部の二人がどうにもならない。
このギミック、何かしらの方法でコマンドを除外しつつ、蓮子とメリーをそろえる必要があるんですが、それが無理すぎました。
蓮子とメリーが除去耐性低すぎて、主に蓮子が除去される。
これ、蓮子が除去されただけで機能しなくなってしまう。しかも自らコマンドを除外することもあるので、ディスアドバンテージになることも多数。

オマケでデッキに入れて見たりもしましたが、他のカード入れた方が安定する。
そして相変わらず即除去される蓮子。
蓮子を保護して無理やり状況作ったりもしたんですが、必要カードが増えて余計に回し辛くなってしまった。


うまく回せるデッキを組めば強いのでは? とか思ったんでけどね。
状況作るのが困難すぎました。
7弾の秘封倶楽部面子を使ったいいデッキが組めないものだろうか。
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
