スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINALまでしか行けない

PSPでガンダムvsガンダムNEXT PLUSをやってるんですが、FINAL NEXTに行くことが出来ない。
想像よりも難しくて中々思うとおりに行かない。

FINAL NEXTに行く条件が「ノーコンテニュー」「EX1・EX2ルートに進む」の二つなんですが、これがきつい。
まずノーコンテニューが何きつい。
思いのほか敵CPUの頭が良くて、きっちりこっちの攻撃を回避したり、こちらの格闘を判定の強い格闘で潰してきたり、コンボ中に的確にカットしてきたり、フルコン決めてきたり……。
しかも味方CPUが凄く弱いことが結構あるので、味方3000コスト機(CPUだと半分)が4落ちして負けることも。
そんなにガッツリやってるわけではないので、自分が2落ちしてしまうことも何度もあり負けることも。

EXルートは発生条件に、EX前のマップで一定点数稼がないといけないのですが、それが高ポイントな為、1回も落ちることが出来なかったりときびしい。
一回落ちるとボーナスポイントを失い、コストx2のマイナスポイントが入るのでかなり痛い。
これが3000コスト使っていたら-6000になるのだからきつい。
しかも難度も高めなため、味方に注意を払って指示を与えないと味方が死にまくることも。

対CPUの切り札と言われるDXは扱いが難しくて慣れが必要。
まあ、DXはつかってて楽しいから好きではあるんですけどね。
サテライトキャノン楽しいです。

MW2で止水さんがM9アキンボを使ってるらしいので、自分はUSPでアキンボしてみた。
やだ、なにこれ面白いんだけど……。
今までナイフ+サイレンサー使ってたけど、これはアキンボも使うしかない。

そうれとは別にショットガンですが、最近スパスだとラストスタンドやファイナルスタンドに対処出来ないことを知った。
勿論ヘッドショットなら一撃ですから問題ないんですけど、正面で発動するとリロードの関係で対処が遅れて死ぬこと多数。
こまめなリロードが必要になりますが、他のショットガンを使うべきか少し迷うところですね。
スポンサーサイト
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。