

大会とその後

LRP大会とオフ会いってきました。
大会は冷凍みかんさんが優勝。まあ、順当なところですよね。
SLPの予選大会の時、私は冷凍みかんさんにフルボッコにされたのを良く覚えてます。
あの人は本当に強かった……。

この前の記事で「きっとAC5の情報は出ないだろう」とか書いたつもりでいたため、大会後にAC5の情報はありません!
とか鍋が言った時「よしっ!予想通り情報出なかったぞ!先読みしてブログに書いて記事が当たったぞ!」とか思っていたのですが、帰ってきて自分のブログ見たら「きっと出る」とか書いてた。

これは恥ずかしい。


大会の詳細は、まあ配信されてたので別に書く必要もないですよね。
そんなわけでこれはスルー。

オフ会は思ったより人が来てました。
てっきり3、4人かと思ったら蓋を開けてみれば総勢6人。
AC4で対戦したり旧作したり、ちるのいやったりしました。

AC4は基本的に人のアセンだけを使ってましたよ。
「BARRAGE GAシリーズ」や「ぱっこんだばー(AC名です)」などなど、色々使わせてもらいました。
やはり人のアセンを使うのは楽しいものです。
因みに自分のアセンはオフ終了間際の負け抜け時に入れたので、他の人は誰も使ってなかったりする。

何気にちるのいが盛り上がりましたよ。
単純で運に左右されるところが多いのですけど、だからこそ楽しいともいえる。
そしてたびたび行われた運命操作(手札を引き忘れて後で引く)。
これによって何人の手札がよくなったり悪くなったりしたのだろうか。
まあ、自分も最初はしてましたけどw

何気に一番熱中したのは初日最後にやってた「ひぐらしデイブレイク」だと思う。
やってたのは4人なんですが、夜にそれやり始めて気付けば朝5時になっていた。
いくらなんでも熱中しすぎでしたね。

翌日はまずAC3をプレイ。
ここは他郎さんの独壇場。さすがにLRP決勝戦参加者は格が違った。
因みにとっつき装備で突っ込んだりしたが、結局1発も当たらなかった。
あと少しで当たりそうなのに!
小ロケは対人で使うのは初めてでしたが、結構あたりますね。

その後、3人はAC4、残り3人はVISIONをやってました。
これはいい!とか思って作ったデッキだったが、最初は事故起こして回らなかった。
しかも同一名称カードは3枚までってのを忘れていて、別の弾の同名キャラを複数入れていた。
そうだよ、このルールがあるから壱符と普通のキャラをあわせて3枚しか入れられないんだよ。
作ってるときはすっかり忘れていて、言われるまで思い出さなかった('A`)
と言うか、6枚キーカードのキャラが入ってるのに事故るってどういうことなの。

その後、3枚に入れなおして回したらまた事故った。
こんなに事故が多いデッキじゃなかったはずだが、まあ3枚になったんだから手札事故置きやすくなって当然ですね。
うまく組みなおせば、回転率を落とさず事故率も落とせそうな気はする。


まあ、色々あって楽しかったですよ!
ただ初日の夕食に食べたチャーシューネギは失敗だった。
ネギの量が多すぎて食いづらくてたまらない。
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
