スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンボール

ドラゴンボールですが、原作とは別にGTと言うのがアニメでありましたよね。
基本的に鳥山明が関わっていない作品(一部だけ関わってはいます)です。
まあ、鳥山明氏はそもそもピッコロ大魔王で終わらせるつもりだったらしいけど、人気があったせいでだらだら続ける羽目になったらしいです。
その辺の事情は、たびたび出てくる「もうちょっとだけ続くんじゃ」から何となく察せます。

とまあ、上記の理由含め、ストーリーやスーパーサイヤ人4の容姿などもあり日本では不評なことが多いGTですが、アメリカでは人気らしです。

そのアメリカでも人気なドラゴンボールですが、なんかGTの続編があるとか思っているらしいです。
その名も「DRAGON BALL AF」
もう随分前に身内に聞いて自分もしったんですけど、一体どこからこんなものが出てきたのか不思議でなりません。
ちょっとしたきっかけで思い出したので、今日ちょっと調べてみたら色々出てきたんですが、その中で信憑性があると感じたものが下のリンク。

http://54notall.at.webry.info/200610/article_29.html


序に他の記事を見ていたら、なんか日本人がAFの漫画を描いてるらしい。
ちょっと見てみたら、鳥山明本人が書いたって言ったら信じる人が出そうなほど絵のクオリティ高くて吹いたw
スポンサーサイト
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。