スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかん宅(記事公開にするの忘れてた)

5/2(月)に幻の冷凍みかん宅に遊びに行きました。
色々ちょっと衝撃的な対戦会だったので、なんか対戦内容とか凄くどうでもいいです。

一応到着予定時刻10時と言うことで家を出たわけですが、まさか本当に10時丁度に駅に到着するとは思わなかった。
到着が丁度だったのはいいんだけど、どうやらみかんが起床したばかりだった。

あやつ、俺の顔全く覚えてなかったのに、コンビニで買い物してた俺をピンポイントで見つけ出したから驚いた。
のっぽな奴がいればそいつがヒアデスだろとか適当に見切りつけていたらしい。
俺そんな身長高いほうじゃないんだが('A`)

そこから短いみかん宅に向かうまでの会話で、自分が駅着くまで寝てたとか抜かしたと思いきや、さらに衝撃的な告白をされた!

みかん曰く(内容はこのままではない)
「朝起きたらヒアデスがもう来ててやべー!とか思って、急いで迎えに行こうとしたら、一階でおばあちゃんが倒れてて『うんこもらした』『助けて』とか言ってきたんですよ。
取り敢えず友達もきてるから後でね!って言って隣の部屋に押し込んで、ヘルパーの人呼んで放置してきました。
『うんこもらした』とか言われたときは、ここまでボケてたのかーーー!!!とか思いましたね。」

こ、こいつ酷すぎるっ……!


とまあ、そんな会話しながら駅から直ぐ近くのみかん宅へ。
家に入る前に多分臭いと思いますとか言われ、ノーブレスで二回のみかん部屋まで直行。
みかんの代わりにおばあちゃんの後始末をすることになった、かわいそうなお方に軽く挨拶は一応済しておきました。
……おばあちゃんのうんこの始末だけに呼ばれてご愁傷様です。

そこからはみかんと二人で延々AA対戦。
下手糞な自分じゃ全く勝てないでござる。
しかも全試合中5割ほど俺がエリアオーバーしてると言う半端ない成績!

それから3時間ほど遅れるてはちがつ到着!
合流後、PSPの麻雀ソフトを仕入れがてら昼飯を食いに行くことになりました。
まずはbook offでみかんの私物売却と麻雀ソフトの購入をすませる。
book offへの道中。はちがつさんが、飯処の候補の中からCoCo一がいいと言うので華麗にスルーして、適当に他の候補地を探しながら歩いてたんですが、いい飯処無さすぎてあばばあばば。
そしてbook off近くのマクドナルドでいいんじゃない?って話になったが、はちんがつ曰く「マックってコスパ悪いですよね」とか言いだしたので却下。
その後暫く歩いていると、吉野家発見!
ここでいいんじゃない?と言うと、道中CoCo一ばかりプッシュしていたはちんがつも納得。
理由を聞くと「吉野家にもカレーあるから」らしい。

吉野家に入り早速席に着こうとする俺とみかん。
店員に「先に食券買ください」といわれる。は、恥ずかしい!
券売機の前では、はちがつさんがなぜかもたついている。

もたついた理由:カレーがない

仕方ないので、CoCo一に行くことに。
こいつどんだけカレー好きなんだよ!!


飯と適当に買い物を済ませてみかん宅に戻り、対戦開始。
はちがつさんと対戦したのは随分前に一度対戦しただけかな?
余り、と言うかほとんどAAやってない自分じゃ勝てそうにないなーとか思いきや、普通に勝ち越せてしまった!
一体はちんがつに何が!!

その後、AAやり続けるのにだれてきてNBやり始める俺とはちがつさん。
暫くすると、ランスさんがやってきたの合流。
対戦のあらすじ:
・操作がみかん仕様なことに戸惑ってる間にはちがつさんをフルボッコ。
・ECMばら撒きつつ突っ込んではちがつさんをボッコ。
・ECM使わなくなったら接戦の末、はちがつさん勝利。

みかん曰く、「これ俺の知ってるNBの対戦じゃないwwww」

はちがつさんと熱いNB対戦を繰り広げてる最中、突如はるかぜさん登場。
もうほんと突然で唖然。
何せ突然みかんの部屋に入ってきて「こんにちは~」。
こやつっ!俺たちとはレベルが一味どころか二味以上も違うっ……!
不法侵入ぎりぎりどころかアウトな行為に否応なしに緊張感が高まる!

そして始まるみかんvsはるかぜ!(NB対戦)
内容は全く覚えてません。
後ろで俺、ランス、はちがつの3人でずっとPSPで麻雀やってました。
役もろくに覚えていない初心者のランス、はちがつ両名に容赦ない洗礼を浴びせる俺!
そして続発する操作ミスに上がり放棄!

気付けば、NBからAAに対戦が移り変わっていたり。
ずっとNBやってたせいで、AAで機体の動かし方がわからないとか誰かが言ってた。
途中はるかぜさんとAAで対戦しましたが、フルボッコされて終わった!
ミサイル回避が下手糞なので、赤マルチ使ってもらい回避練習に付き合ってもらいました。
全く旨くなった気はしないけどな!

忘れた頃にルークさんもやってきて、入れ替わるようにみかんが麻雀参入。
俺の麻雀初心者ボッコタイム完全に終了のお知らせ。
やってくるの遅すぎるよこの人('A`)


そんな感じで楽しんでいたら、気付けばもう21時。
日帰りの自分はここで一足先に退散。

家路の途中でふと気付いた。
ランスさん、一度もACやってねぇ!!!
スポンサーサイト
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。