スポンサーサイト


エコレーザー痛い

実況やってるのを見て久しぶりにAC4をやりました。
まあ、オフラインなんですけどね。

以前、ヒットマン+102の軽2を使ってるのにジョシュア先生に全く勝てなかったのでリベンジ。
武装は以前と同じでスタビを色々つけてEN負荷を高めた練習機。
一応ミサを装備しているが、使うのはヒットマン+102限定。オートは練習なので使わない。

引き撃ちしているのに負けた前回よりはマシだった。
取り敢えず引けば勝てるようにはなった。当然ですよね。
なるべく引かないように戦ったら勝率5割程度。

基本的にマシライ(しかも片方同じ武器)でダメ負けとかありえない状況にたびたびなっていたいんですが、エコレーザー貰いすぎてるのが原因でした。
回避がちゃんと出来てないのでエコレーザーをいいように喰らってました。
ジョシュア先生、近距離でエコレーザーを的確に当ててきます。
まあ、こっちが下手なだけってのもありますけど。

最初は引き以外の戦い方だとぼろぼろだったので、闇雲に戦うのを止めた。
そもそも今まで闇雲に戦っててたのがいけないって話はなくもない。
飛ぶのが基本苦手なジョシュア。上を取ればダメ勝ち出来るので、それで勝ててました。
でもそれじゃ面白くない。

そんなわけで他の方法を考えた。
で思い出したのが交差戦。
2段や連続QBで交差&先読みでQTしつつ裏を取る方法でも勝てる。
CPUは基本こちらの動きを先読みできないので、ジョシュアは後手後手状態になってて交差戦は非常に効果的でした。

この二つの戦い方のお陰で勝率5割。
戦ってるうちに、まず連続QBの練習しなおさないと駄目だってことに気付いた。
指がQBになじまなくなっていた。
それと以外にキャノンの射角が広い。
こちらが思っているよりも相手からしたら高度はなかったんでしょう、少し距離が離れたらエコレーザー余裕でしたされた。
普通その距離になれば、エコレーザーなんて貰わないんでしょうが、そこは自分が下手糞ってだけですね。


そんな長時間はやってないけど、やっぱり考えないと駄目ですね。
脳筋プレイじゃこの先生きのこれないのは確定的明らか。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
