スポンサーサイト


剛ナナは強かった

ゴールデンウィーク終了。
フルで出ていたので休みなんて無かった上に、風邪引いてもう地獄の連休でした。


風邪引いてる間はやってなかったMHFをやりました。
剛ナナをやったことなかったので、軽く情報をググってみたら攻撃倍率1.4、防御倍率0.70で下位と大差ないじゃん!
これなら余裕だろとか思い、太刀担いで向かったら酷い目にあった!


開始と同時に強走G飲んで、最上階へゴー!
入った瞬間巨大なナナが……。どう見てもこれキングサイズです。
戦闘開始、振り向き際に抜刀斬りして横にコロリン。
熱で削られながらも粉塵やブレスの隙に切り付けつつ、ナナ怒り状態突入。……ここからが酷い。

怒りで攻撃力がさらに上がるのは当然だが、ナナの動作が高速化しだした!
粉塵後の隙に抜刀斬り>横コロリン>ナナ突進>死亡 

( Д )  ゚ ゚

早すぎて振り向き際に抜刀斬りが死亡フラグに大変身。
ブレスや粉塵後も基本1回斬るだけじゃないと、その後の隙消しが間に合わない。
粉塵後に抜刀から縦斬りしようとしたら、縦斬り当たる前に突進喰らった。
特に横回避厳禁。これは太刀の横回避が回避後に隙が生じるために、でかい相手だと被弾しやすいためです。
抜刀斬りから横回避に移っても、回避してもナナの当たり判定内&回避後の隙消しが間に合わなくて攻撃喰らう。
斬下がりで横から顔狙う方法ってのも試して見たけど、隙が大きくこれも危険。

結局その後、回避後の隙に攻撃喰らって3乙して戻ってきました。


感想。
まずこれ攻撃倍率1.4程度じゃ全くないって言う。
小部屋で調べなおしたら?.??になっていた。どうやら見間違えたか何かで誤った情報を握ったようだ。

そして何より、こいつターボ化してるよ……。
やる前に猟団仲間がターボ化とか言っていた意味が、プレイして凄く良く理解できました。
こいつはどう見ても、かつて存在し、やがて修正されたターボテオの再来です。
HPとグラはナナと同じだが、中身はターボテオと言う代物。

早い話がキングサイズのターボテオと、ソロ太刀で戦ってるんだからきつくて当然でした。
回避は横回避は基本封印で、攻撃は抜刀基本で安全策とるのがよさそう。
しかし抜刀だと正面回避ではテオの体に潜り込むため、突進に当たる可能性がある。
試してないけど、火力はかなり落ちるが、ゲージなし気刃を横向きで当てて回避がいいかも知れない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ターボナナたんマジ強いですよねw
あれはハンマーがいいとかなんとかー
自分はガチはガンスでしかクリアできませんでした^q^

No title

>>わっとさん
マジ強くてどうしようとか思いましたよ。
普段は余り必要ないとか思ってたのに、龍風圧無効と耳栓が欲しいとか思いました。
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
