スポンサーサイト


オフ

オフ会いってきました。
行ってきたのは土日なに今更報告とかアレですよね。


今回のオフきってのイイ男rouruさんが初日に日帰りでいました。
実質日帰りと言うより朝帰りでしたけど、この書き方は色々アレですよね。

初日は主にVISIONをやってました。
自分はてゐからワニを展開して殴り勝つデッキだが、前回のACオフ時に使ったデッキの微改良Verで色々微妙。
自分が使うと事故率が高いのに、Tukaさんが使ってみたところ、凄く良く回るらしい。
一応事故率下げるために色々組んでるのに、自分が使うと事故るってどういうことなの……。

個人的に一番印象的だったデッキはSHINOBUさんのパチュと幻想生物なデッキ。それとイイ男rouruさんが組んだハンデスデッキ。
SHINOBUさんのデッキと戦ったとき、殴るとスリープノードが3枚吹っ飛ぶ極悪な幻想生物により、自分の場が凄く残念なことになったのは良く覚えている。

Rouruさんのデッキは、Tukaさんの手札が凄い勢いで消え行っていたのが印象に残った。
ただしVISIONのハンデスカードの都合上、rouruさんの手札も凄い勢いで消えてて面白かったw

他郎プロはデッキが構成がころころ変わっててよく分からなかった。


午後になってから、わっとさんが合流し合計7名でVISION。

その後夕食に言ったんですが、そこでイケメンrouruさんがなんと7人乗りできる車で送迎してくれた!
流石今回屈指のイイ男は格が違った。
夕食に行った場所は、以前は行くのに歩いて40分ほどかかった場所だったのでほんと助かりました。


夕食を美味しくいただいた後は、AC2AAでアーマードプレジャーしてました。
やはり他郎プロとわっとさんは格が違った。
完全素人軍団な私たちは、二人に言いようにもてあそばれた感じでくやしい…っ ビクンッビクンッ

本来PS34台で対戦できたはずが、色々不具合が生じて結局2台で対戦。
交代で二人がAAやりつつ、横ではキャット&チョコレートをやっていたら気付けば外が明るくなっていた!


暫し睡眠をとった後、二日目突入。
食事を取った後、VISIONで2vs2をやる組とAC2AAをやる組に分かれました。

VISIONの2vs2はルール分からなくて、最初わっとさんが味方と分からずカウンターしそうになってアレでした。
基本的に多人数戦をこなせるデッキではなかったので、やばい展開だったのですが、最後の最後でイクさんとマスパで大逆転した。
その後チーム変えしたらころしてきななにかをくらってしんだ。

2日後のAC2AAは、わっとさん、SHINOBUさん、他郎プロと対戦。

vsわっと。 ふるぼっこでくやしい…っ ビクンッビクンッ
vsSHINOBU。 勝ったり負けたり。 でも自信のあったブレ戦はSHINOBUさんの方が一枚上手……と言うかSHINOBUさんブレうますぎ吹いたw
vs他郎プロ。 くやしい…っ ビクンッビクンッ

AA対戦は主にぼこられたりエリアオーバーしたり、急降下ブースターでしたが非常に楽しかった。
横で他郎プロとわっとさんが色々助言してくれた!
プレイ見てるとこの二人ほんとに初心者なの? とか思ってしまうがこっちが弱すぎるだけなんだろう。

AAやったりVISIONやったりしてたら、解散時刻が迫ってきたので帰宅準備。
持ってきた某アレが結局出来なかったのは残念だが、AC2AAが楽しすぎたのだから仕方ない。
帰り際にTukaさんが有頂天(てんこ)キーホルダーをくれたっ! ありがとうTukaさん!


因みに、結局東方大運動会をやってなかったことに気付いたのは帰ってからだった。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
