

適当デッキサンプル

一之黒さんがVISIONを始めるようなので、適当ですがデッキサンプルを幾つか。
取り敢えず、グッドスタッフ、プリバ速攻、魔界人あたりでいいかな?
ぬえゴットンも入れようかと思ったが、余り初心者向きではない気がしたので取り敢えず上記3つ。

・騒音チーム入りプリバ速攻・適当サンプル
動作は単純明快。
ソロライブやプリズムコンチェルトも使用しながら虹川を場に展開。
黄泉の舟と香霖堂で冥界に虹川を増やしつつ、騒音チームで制圧。
高速で減って行く手札は大鐘婆の火で補充。
妖魔の眷属は4枚目の騒音チーム。手に無いときはこれでサーチ。
正直、ライブ系はもっと減らすか少ない方が良く回る気がするが、実際回してないので分からん。

3,016,ルナサ・プリズムリバー
3,017,リリカ・プリズムリバー
3,018,メルラン・プリズムリバー
2,162,鍵山 雛
2,163,ルナサ・プリズムリバー
2,164,リリカ・プリズムリバー
2,165,メルラン・プリズムリバー
3,584,騒霊三姉妹チーム
2,193,悲運「大鐘婆の火」
3,261,合葬「プリズムコンチェルト」
3,366,抑制「スーパーエゴ」
3,429,騒符「ルナサ・ソロライブ」
2,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
2,431,騒符「メルラン・ハッピーライブ」
3,075,マナの生成
3,078,黄泉の舟
3,226,香霖堂
3,541,鵺の鳴く夜
2,553,春乞いの儀式
1,580,妖魔の眷属


・グッドスタッフ
主に5弾の優秀なキャラクターを多数搭載したコントロールデッキ。
玉兎、サニーミルク、魔理沙でノード加速しつつ、幽々子、一符紫とスペルで除去をこなし、相手の手札を文、藍、シュートで落とす。
一応カウンターも積んであるが、藍で自分のカウンターも落ちてしまうため、プレイングに注意。
ダメージソースは主に藍、輝夜、フィニッシャーとして優秀なこいしが担当。
神奈子さまはお守りに1枚。奪われた叡智は何かと間違えて入れたっぽい。

3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
3,303,玉兎
2,320,射命丸 文
3,321,蓬莱山 輝夜
2,323,八雲 藍
3,325,西行寺 幽々子
1,329,八坂 神奈子
2,333,古明地 こいし
2,339,符ノ弐“八雲 紫”
3,057,人界剣「悟入幻想」
2,059,奇術「ミスディレクション」
3,070,死符「ギャストリドリーム」
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
2,439,難題「燕の子安貝 -永命線-」
3,075,マナの生成
2,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
3,462,是非曲直庁の威令
2,468,奪われた叡智


・魔界人
動きはひたすら魔界人を展開して殴る。
兎に角殴る。邪魔な奴は悟入幻想とスーパーエゴ。
夢子などを再利用するために、秘密結社とリザレクション。1ターンのダメージ加速とエンドカードにミスディレクション。
魔界はそのまま使ってもいいが、場合によっては香霖堂やノードから冥界送りにして使うのも良い。
やることは単純だが、プレイングで性能が変わってくるデッキでもある。
それとは別に、リアニメイト入れすぎた感が……。
試してないが、豊姫も中々相性がよさそうですね。後、黄泉の舟を入れるとユキ、マイを活用しやすい。

3,015,サニーミルク
3,030,霧雨 魔理沙
3,473,サラ
3,483,ルイズ
3,484,ユキ
3,485,マイ
3,496,夢子
3,508,神綺
3,057,人界剣「悟入幻想」
3,059,奇術「ミスディレクション」
3,366,抑制「スーパーエゴ」
3,075,マナの生成
3,084,秘密結社
3,092,強引な取引
3,226,香霖堂
2,298,リザレクション
3,555,魔界



こんなところですかね。
適当に組んであるので、このまま使ってうまく機能するかは保障できない。
自分仕様にチューンして使うと良いです。
人のデッキは所詮人のデッキであって、自分が使いやすいようには組まれてませんからね。
まあ、誰が使っても強いデッキってのもありますけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考にさせていただきます~<(_ _)>

ある程度やり方はわかりましたが実際にやってみないことには何とも言えないです^^;
慣れてきたら自分でデッキを作ってみたいと思います。

No title

>>一之黒さん
読み返したら日本語でおkな部分があってあわわわわです。
それとグッドスタッフに符ノ弐“八雲 紫”が入ってるけど一符の方です。間違えましたorz

デッキは優秀なマナチャージキャラ、マナ生成、強引な取引入れてしまえば、なんかうまく回ったりすることはありますよ!
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
