スポンサーサイト


オフ会その他

更新忘れてたけど、この前のオフ会レポートを少々。

今回は13~15日の三日間と長めなオフ会でした。
そもそもオフ会がおまけっぽい感じす。
14日にコミケ行くから序にオフ会やろう!って言うのが正しい趣旨な気がします。

自分はもともと夏コミ行く予定は皆無だったんですが、tukaさんに「一緒に行きませんか~?」と、誘われほいほい付いていってしまった!
そんなこんなで、14日に合流するつもりが13日に合流して一緒に夏コミに行くことになった。

と言うのが、オフ会前までの話。


長文なので、この後は見たい人だけどうぞ。
スルー推奨。

13日当日。
まず他の用事があった自分は、合流前に新宿などで買い物しました。
友人のパシリをすることになったので、その物を買ったり、新しくサングラスを買ったりしてた。
本当は服も買いたいところだったが、オフ会に持っていくと邪魔になるので購入は見送り。

本当は13時頃に待ち合わせ場所に到着する予定だったんですが、色々用事で動いてたら間に合わなくて、結局14時頃に到着。
到着とほぼ同時に来たtukaさんたちと合流し、序に昼飯をすき屋で食す。
合流時にいた面子はtukaさん、わっとさん、それに初対面の止水さんの4人。
因みに13日に来る人は全員夏コミ行く人だったりする。

tukaさん宅でだらだらしつつ、みぞぐちさん合流し遅く来た他郎プロをお出迎え。
4台あるPS2でACするはずが、内1つのPS2がディスク読み込まなくて、tukaさんがps2を直そうと頑張ってましたが、結局朝4時頃に断念し寝ることになった。
因みにわっとさんと他郎さんは途中でガチお絵描き勢になってました。


14日、朝6時頃起床。
その後急いで準備を終えて夏コミへGO!
電車に乗ってる最中。盛大にうとうとしているtukaさんが印象的でした^^^

ビッグサイトに到着。
確か午前8時半より前だったと思う。
異様なほどの長蛇の列にお前ら頭おかしいだろと叫びたくなった。
そこから待つこと3時間ほどで会場内に入れたが、それまで超暑くて地獄でした。ほんと地獄だったorz
新しいサングラスを13日に買ってたのは正解だった。いやまじで。

取り敢えず中に入ったら、VISIONを皆の分全部をまとめて買うことになったのでそこに向かう。
少しだけ探すの手間取ったが、まあそこそこ早く見つけて列に並ぶ。
そしてようやっと後少しで自分の番!と言うところで

「VISION 8弾は完売になりました。」

( ゚д゚ )

取り敢えず他郎プロに頼まれたバインダーと持ってなかった4弾を3つ購入。
何だか買ったら4つはたてさんが貰えた!やったね!
その後、止水さんに頼まれたもの2つを探したが無かったので、さっさとビッグサイトから出た。

基本コミケに興味が無い勢な自分は、その後お台場観光に移行。
取り敢えず飯食おうかと思ったが、どこもかしこも人だらけで食えなかった……畜生。
因みに観光中にビーナスフォートでブルーマンがきてた!なんかショーあったらしいが、それは見逃してくやしいry。

観光終了後、夏コミで買い物を終えたtukaさんたちと合流。合流するのに1時間待つことになるとは思わなかったが。
合流時に夏コミ終了後に合流予定のROYさん、一之黒さんが合流。
秋葉原に行って夕食とVISION 8弾を購入。
そういや秋葉原も基本縁が無い都市の一つだな……。

その後、帰宅する止水さんと別れて残りはtukaさん宅へ。
AAオールナイトがはじまってましたが、個人的に印象に残った対戦がROYさんとのSLPでした。
なんか4脚剣豪機出したら、颯爽とEX追加装甲、追加B、800マシ、左強ショの重2出すROYさんまじ鬼畜。
鬼畜行為でいじめられたので葉フロでゼロシフト混ぜてROYさんに嫌がらせしてたら、次の対戦で普通にROYさんがゼロシフト使ってきた^^^;;;
因みにtukaさんは、購入物を確認して絶望の淵に立ちつつリビングデッド化していた。


15日目。
その日もコミケに参加するROYさんは朝起きたときには姿が消えていた。
ついでにみぞぐちさんも消えていて何事かと思ったw
その後はちがつさんと合流するために駅へ行き、序に昼飯を購入。
戻ってくると、イケメンRouruさんが「遅かったじゃないか……」とオデッセイで待ち構えていた!
さすがいい男は格が違った。
勿論その後はAAオフラインでした。
取り敢えず、今回AAをやって解かったことは、俺にミサイルを撃つなって事と、ブレ機以外は運用できないと言うこと。スミカ・ユーティライネンです。

それと少しだけtukaさんとVISIONもやった。
早速8弾のカードを使い組まれたtukaさんのデッキが、思った以上に良く出来ていた。
即興なのに、もう少し調整すれば十分面白いデッキになりそう。
最初の方に使ったデッキは相性悪すぎて無理ゲーすぎで頭がおかしくなって死にそうだった。

その後夏コミ3日目を終えたROYさんと合流。
合流時に色々手違いがあって1時間半ほどわっとさんが外をうろつく羽目になった。
駅に到着し、帰宅するはちがつさん、一之黒さんとお別れ。
その後夕飯食わずに帰宅し、Tukaさんとわっとさんが対戦。それとわっとさんが他郎プロをボコボコにしようとして返り討ちに会いお帰りになりました。

わっとさんを見送った後、適当に飯を買いだらだらと動画見たり人生オワタ\(^o^)/の大冒険やったりしてた。意味分からんね。
その後はAA対戦したりしていたんですが、気付けばROYさんと他郎さんは獲物を読むのに夢中になっていた!


そして16日。
本来15日で全員帰宅するはずが、突発的に4日目が発生し、4日目突入。
妖精大戦争プレイしたり、AAやりつつ実況されていたのでで自分の醜態をいろんな人に見せる羽目になった。



とまあ、こんな感じです。
もっとチャントまとめよう顔かと覆ったが、眠くなってきたので適当でアレです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフ会お疲れ様でした~。

初めてHyさんに会ったわけですが
私の中ではグラサンがもうトレードマークとなっています。
Hy=グラサンみたいな。・ω・ 格好良かったです

15日も楽しかったようで!?
ロールさんイケメンなのか、一目見ておきたかった。

次は私もAAできるようにしておくので
対戦お願いしますっ!

No title

>>止水さん
実はオフ会でサングラスかけてるのはアレが初だったりします。

ロールさんのイケメンっぷりはオデッセイが体現してます。
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
