スポンサーサイト


関東MRMレポート

ずっと関東MRMの記事を書き忘れていた!

……本当は面倒くさかったので関東MRMの記事書くのを先延ばしにしていただけです、はい。
詳細は他の方々、特にくらげさんとか詳しく記載してるはずなので、そちら参照。


関東MRMですが、まあ知ってる人は言わずもがなですが、関東MRMとは関西の方で行われていたMRMを関東でも出来ないかな~と思ったくらげさんが企画し、立ち上げた企画です。
因みにAC2AAのユーザー大会です。

なんだかんだで35人と言う大規模大会だったので、その後の飲み会も含め盛り上がりました。
これだけの規模ならフロム公認とっても良かった気がします。

取り敢えず、早稲田式2on2だったので、まずはベテランとルーキーに分けてチーム分けしました。
んで私はRhythmさんとペアを組むことになり、一回戦の相手がルーラー・二等兵チームと判明し、早速対策会議。

ルーラーさんは恐らくタンクを使ってくるだろうと言うことで、ステルス重2がまず最有力候補に!
これが最有力ってのもちょっとアレな気もしますが、そこはまあステルスとECMで頑張れば逃げ切れるだろうって言うアレ。
そしてジャンケンの結果、こちらが後出しで自分がルーラーさんと対決。
余裕で負けて1回戦敗退でした。

因みに優勝はRouru・さいかわチーム。
さいかわさんの卓越した立ち回りもさることながら、Rouruさんがタンクで颯爽と敵を駆逐したこともあり優勝をもぎ取っていきました。
もうRouruさんに初心者とは言わせない!


因みに自分の結果その他はこちら。
長いのでスルー推奨。
序に一部修正&タイトル追加。

最初はステルス重2出す予定だったんですが、対戦前に活躍できるマップを一度も引かなかったために、クラヴィウスに変更。
タンク相手なら十分過ぎるほどだろうと思ったんだけどね……。

マップはSLUICE GATEで、これはもしかしたらいけるんじゃないか?!
序に言うとステルス重2じゃなくて正解だったんじゃ?!
とか思ったんですが、相手そもそもタンクじゃなかったと言う。

対戦開始。

開始してみたらあらびっくり!
なんかAPがおかしいんですけど……(;^ω^)
接敵し相手の姿を確認……するとっ!

初心者殺しのテルユキ入りましたーーーっ!
ちょ、おま、勘弁して下さい状態。

そして開幕上取って111から熱取ろうとしたら、マルチ撃たれて回避動作に走るが焦って2発ほどかする。
更に着地失敗でどっすんになったところにマルチがアーーーーッ!

後はマルチで削られEND。ハングレも貰った気がする。
結局何も出来ずに撃沈しました。

RT使っている以上は赤マルチは被弾しちゃならんのに、ボコボコ喰らってしまった。
普通のマルチと違って、赤マルチの方が外に広がってるので、全部回避するのが難しい。
今度練習しとかないとなぁ。


2戦目のリズムさんは、颯爽と二等兵さんを倒し最終戦にもつれ込む。

最終戦、マップはABYSS。
正直、相手が相手なので、マルチの射線が通りやすいためいいマップとはいえない。

OBで上から接近しようとするリズムさんに対し、赤マルチで迎撃するルーラーさん。
華麗に赤マルチを回避していたリズムさんだが、横から戻ってきた赤マルチがっ!

そこからは悲惨でした。
戻ってきた赤マルチ全弾直撃>反動硬直中に次の赤マルチ直撃>ハングレぼーんAP1000

結局、ワンミスが異常なほどの致命傷になり1回戦敗退。
非常に悔しい結果に終わりました。

もっと練習しないとなぁ。
でも一人AAはさして練習にならないから困る。
ザルトホックはもうあきたよ……。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラヴィウスって緑RFじゃないでしたっけ?

No title

>>わっとさん
クラヴィウスは緑ライフルです。
自分は腕303、111、月光にしたものなので、クラヴィウスとは別物です。
ただクラヴィウスと言った方が分かりやすい気がするので、そう表記してるだけです。
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
