スポンサーサイト


忘年会と言う名の混沌

今日は忘年会があったのでいってきました。

まあ、忘年会ってのは基本的に飲み会だから、どんどん酔っ払いが増えていくから困る。
自分は余り酒を飲む性質ではないので、カオスを眺めたりスルーしたり、時に巻き込まれたりする立場です。

皆飲みすぎです。
おい、そこな横にいる君、人に抱きついてくるのはやめろ~~~っ!(男です)
あなたは平気そうな顔してガンガン飲んでるが、そんなに飲んで大丈夫なのか? いや、どう見ても大丈夫じゃありません。明らかに語彙が少なくなってます。
とまあ、時間が経てば経つほど場は混沌に飲まれていき、素面の人間をも巻き込んでいくのです。

と言うか、私も今回はちょっと危険でした。
そもそも、酒は意識的に飲まないようにしていて、さらに余り強い方でもないと自覚しているつもりだったんですが……。
今回は見積もりが甘かった。

空きっ腹に酒は良いが回りやすいんですが、すっかりそれを忘れてウイスキーなんて飲んでしまった。
昼食を食べる時間がなかったのですが、食わなかったのは明らかに失敗でした。
それを考慮せず、付き合いで許容量より大目に飲んでしまったために、頭の回転が明らかに鈍くなってます。
まあ、お茶だと思ったら度数の高い酒が入っていて、そのまま周りに飲まされたりしたのが原因でもあるんですけどね。

やっぱり、お酒は余り飲むべきではありませんね。
健康のために飲むといいって言いますが、あれは酒飲みの理屈。
本当に健康に気遣うなら、酒を飲むより、他のことに気を使うべきです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
