スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLP大会結果

今回は長文です。

午前の「関東地区 Aブロック」に出ました。
大会に出るのはこれが始めてですが、特に緊張もせずまったりと対戦開始しましたよ。
初戦の相手がその直前まで話していた相手だとは思わなくて吹いたがw

参加者は合計で30人くらいだったか……募集人数の半数ほどですね。
トーナメントは8x8で、二つに分けて行われました。ここらは3Pと変わらないでしょう。


さて、取り敢えず結果だけさっさと載せちゃいます。

第1トーナメント優勝:冷凍みかん氏
       準優勝:パイナップルボーイ氏

第2トーナメント優勝:さいかわ氏
       準優勝:naname氏

関東地区 Aブロック
・優勝 :冷凍みかん氏
・準優勝:さいかわ氏

冷凍みかん氏が安定した強さを見せ、全戦ストレート勝ち(多分)で優勝しました。
準優勝のさいかわ氏はOBからの死角取りがうまくて吹いた。2PなのにあのOB制御はすごい。
関東AブロックでOB戦を展開してたのは、実質的にはさいかわ氏だけだったと思います。
一応皆OBは使ってるんですが、所謂OB戦ではありませんでしたね。

凄い接戦で熱い戦いが結構目に付きましたが、取り敢えず印象に残った一戦。
ホバタンvsガチタン(確かガチタン)
決着はあっという間に付きました。ホバタンの勝利と言う形で。
開始早々ホバタンがOBで突撃(脚は3003)。
高旋回での死角取りかと思いきや、そのまま月光突きで突貫。
相手をアリーナ入り口に押し込め、月光連打で即終了と言う凄い展開に。

他の面白い対戦は、そのうち公式にうpされると思うので割愛。


一番どうでもいいだろう自分の結果と流れ。
自分アセン:ガチタン、707盾、速射ライフル、大グレ、トリミサ、TB

初戦 アリーナ(自分1P)
・相手機:ウサギ頭、008コア、HADRO、軽い重2(らしい)、デュアルミサ、500マシ(?)、他不明

開始早々盾を構え、後退しつつグレぶっぱ。
アリーナ出入り口に陣取り、相手を向かい打ちました。
運良く2発ほどグレが命中し、熱含めて1400ほどのダメージを与えられたが、それ以降どの攻撃も中々当たらん。
トリミサばら撒けば、引っかかって少しは削ってくれるかなー、とか思ったら全戦そんなことはなかった。
後は速射ライフルで削り、硬さで相手の攻撃を受けきりAP勝ちしました。

大グレとトリミサを装備したのは完全に失敗だった。
ブレが天敵になりえるのでアンチとして装備したけど、使う機会が無いって言う。
レーザーキャノンか、ビット積むべきだった。

2戦目 クレストベース(2P)
自分:008、TIN腕、SOD、カラサワMk-2、マルチミサ&2連動、707盾
相手:重2だったがフレーム分からん。腕は対AC砂の模様、左は60砂っぽい。

いきなりAP負けしてて焦った。
完全に引くこと前提の機体なので、攻めることが出来ずあばばばば。
一方的な展開になるかと思いきや、相手はビット装備してなかったようで助かった。
上や横からマルチミサをばら撒いて削りつつ、OBでカラサワ狙っていったら何とかAPリードを奪えました。
そこからは引きつつ、カラサワ当ててAP勝ちでWIN。
最後の最後にチャージングして負けそうになったのは秘密。

第1トーナメント準決勝、と言う名の3回戦
1.クレストベース
自分:2戦目と同じ
相手:超装甲重2

ここで優勝者の冷凍みかん氏と対戦。
開始早々AP500差で泣いたが、ビットばら撒かれてさらにあばばばばば。
必死で攻めたがミサとカラサワが少しだけ当たっただけ、しかも超硬くてAP殆ど減らないって言う。
逆にOBとカラサワの使用でチャージングし、ビットでAP差がさらに開く。
しかも基本スキルが高く、手も足もでませんでした。

2.アリーナ
自分:ガッチターンガッチターン
相手:多分同じ

開始前から分かっていましたが、棺桶になりました。
AP差100ほどリードしてましたが、ビットで早々に逆転されましたよ。
前と同じくトリミサあたらねー、グレ意味ねーで、基本的にライフルしか機能しなくておわた。
中・遠距離からのミサなどで削ってくるが、こっちが動くまでビットは出さないから困る。
仕方なくOBで突っ込んだらビットの餌食。その際、近距離で放ったグレは回避されました。
結局そのまま時間切れで負け。実質的には棺桶にはならなかったが、何も出来なかったので棺桶と変わらないですね。


と、こちらはこんな感じでした。
基本スキルが無いのでアセンだよりで行ったら、それすら駄目だったと言うオチ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れ様でした!

3回戦進出はすごいですね
自分はトーナメントだと2回戦目で必ず負ける人なのですごく羨ましいです!

No title

>>エンさん
それほどでもない。

明らかに運だったのに、それほどでもないと言ってしまった!
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。