スポンサーサイト


今日もAC5記事

AC5の記事を立ち読みしました。

オーバード・ウェポン(以下OW)は一撃必殺系武器のようです。
なんでも今までのACでは実質逆転不可能な状況が多々あったので、それを覆せるものが欲しかったとのこと。
簡単に当てられるものではないので、地形を駆使してチャンスを作ってくださいと鍋が語ってました。

fA時にAAでかなり色々言われてたので、またOWに対するバッシングが色々出る予感。
まあ、こればかりは4になった時に「これはACじゃない」とか言って止めた人もいるように、受け入れられない人や文句言いつつやってる人とかが出てくるだろうけど、それは仕方ないでしょうね。
自分はなんだかんだで「OWおもしれー!」とかなってると思います。

って、よくよく考えたら、一撃必殺系武器って、随分と前からありますよね。
ブレード光波、核、とっつき、コジマ、AA……。
取り敢えず、パッと思いつくものではこの辺がある。
戦術面が変化するようだから、それにあわせてこれらが変化したと考えることも出来そう。
とっつきが対戦で当てられるようになったら、それだけで自分は感動しますよ。

でも実際どんな代物かは現状さっぱり分からない。
AC5はまだ情報量が少ないこともあり、どうなってるのか想像しづらいですね。


ところで、今日なぜか自分の箸が牛乳パックの中で牛乳に浸っていた件。
ど、どう言うことなの……?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OWは対人戦でも一撃の威力はそのままですか・・・。
とはいえ、トッツキのような存在だったら十分受け入れられるんですが。
まさかAAのような存在にはならないと思いますよ。
それよりも、探索戦が復活しそうで何よりです。

No title

戦術が大きく変化するとあり、強調してますからね。
鍋もそれを狙うことを前提で作っているような感じでした。

今までとは随分と毛色の違うものになってるのかも知れませんね。
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
