

PS3世界同時不具合 8001050Fエラー続報(海外編)

アメリカのグーグル先生で8001050Fエラーを検索したら、多量に記事が引っかかりました。
その中でGameSpotのフォーラムに対策……と言うには微妙ですが、あったので一部紹介。

GameSpot
http://www.gamespot.com/pages/forums/show_msgs.php?topic_id=27207253&tag=topics


以下適当翻訳で一部だけ抜粋。




今起きていること:
PS3slim以前のPS3の内部クロックが壊れた。これはPSN障害ではない。PS3の時計と関係があります。この時計はOS時計とは関係がない。うるう年バグだと思われます。時計の設定をいじっても意味はありません。全世界のPS3が同じタイミングで影響を受けた。

これは私に影響ありますか?

-PS3slimなら問題ないよ。いつも通り遊んでください。
-「太った」PS3(旧型のことね)の場合は影響を受ける可能性があります。幾つかのPS3は問題ないようだけど、大半はバグってます。

なにこのバグどう言うことなの?

-影響を受けるとPS3の日時がランダムで過去の日付にセットされます。PSNにサインインできなくなるし、PSNゲームのプレイやDLCが使えなくなる。トロフィーが正しく表示されなくなったり、同期させることができなくなる。

どうすれば直りますか?

-直せません。PSNにサインインしなくても回避不能。これはハードウェアの問題だからです。

どうすればいいですか?

-24時間待ってください。似たようなバグを持っていた製品は翌日に正常に戻りました。セントラルタイムの月曜18時頃に勝手に直る……と思う。

-直らない場合、ソニーからファームウェアアップデートが出るのを待つしかない。これは彼らにとって重要で優先すべきことです。

データやテーマやその他は無くなるの?

-あなたのセーブデータ、ゲーム、テーマ、DLCは大丈夫。PS3が直ったら直ります。トロフィーは不確実ですが、バグる前に同期したなら直るよ。同期してないものはどうなるか分からない。





他にも探せば色々出てくるだろうけど、翻訳サイト見つつ分からんところを翻訳しなおすのが面倒臭い。
日本でもググれば色々出てくるだろうから、そっち見る方がいいかも?
でも2chは韓国のサイバーテロでダウン中なので、そっちから情報は得られないでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
