

fA大会

PS3版ACfAで3on3大会があります。
詳しくはこちら

自分も参加してみようかと思ったりしたんですが、聞いた話では参加者のランカー含有率が半端ない様子。
自分が知ってる範囲でもとんでもない面子が揃ってるのに、把握してない場所にもそんなのがいるとか、じょ、冗談じゃ……!

最近4系をめっきりプレイしてない自分じゃ、ただのお荷物にしかならないよ。
この前実況に久しぶりに出たときも、最初は操作すら違えててアレでした。
それに4以上にfAはやってないから、もう何が何だか良く分からん状態。



それよりも自分は、目前に迫っている関東MRMで使うアセンを考えますかな。
色々考えてるが、RTミサイラー、クラヴィウス、汎用タンク、PIKE、ブレイカ・ミラとかその当たりになるかな。
流石にカラサワ解禁とは言え、4脚は使う気にならん。
むしろ使うなら月光装備で使う。

今更告知

関東MRMが9月11日に開催されます。


詳細はくらげさんのブログ参照。
参加希望者は8月12日の記事に参加の旨を書き込んでください。
http://kurage.wablog.com/


とまあ、これだけじゃ寂しいので一応レギュレーションを転載。

トーナメントのレギュレーション
※今回は初参加多そうなのでちゃんと書いときますね…

hard mode使用・1試合5分・二本先取
使用機体決定(一人2機まで)使用機体決定後MAPセレクト
MAPセレクト:一試合中の重複無しのカードランダム
開幕射撃・リミッター解除OK
早稲田式2on2
※先鋒対先鋒、大将対大将戦を行い片方のチームが2勝すれば終了、一勝一敗なら勝った人同士で対戦で決着をつけます。

禁止パーツ等
両肩追加弾層、カラサワMk2(4脚使用者はカラサワOKとします)
また強化人間データの使用、基準違反機体の使用禁止
禁止ステージ
EMERAUDE CARRIER(空母)
BATTLE DOME(バトルドーム)
RETZKI ARMAMENT LAB(レツキィ兵器開発研究所)
WASTE DESPOTAL PLANT(溶鉱炉)
CLASSIFICATION YARD(操車場)
LAVA ZONE(溶岩地帯)
PHALNA CRATERS(ファルナクレーター)
コクピットアレンジ:対戦時のみ表示可能なものについては全て禁止
その他:ドローと故意的でない通信エラー等は再戦



カラサワが解禁されてますが、4脚限定です。
2系の4脚はほんとどうしようもない性能なので、カラサワ解禁されてるわけですね。
最初はこれやばいんじゃないか? とか思ったんですが、ただでさえ厳しい4脚のEN状況にカラサワを積んだら酷いことになりますよね。
しかも当たり判定は大きくても弾速は、実は111程度しかないらしい。
ほんといろんな意味で4脚はどうしようもないですね……。

あ、レモンさんは何かおかしい勢だから別カウントでお願いします。

日曜日にまったり対戦

22日の日曜日にtukaさん宅でAA対戦しました。
面子はtukaさん、rouruさん、館田さんに自分の4人。
この中で唯一対戦会常連の館田さんに指導してもらう感じです。

使用機体は
・tukaさん :大阪城
・rouruさん:ブレイカ・ミラっぽいの
・館田さん :縦ダッシュ(RTに111、マルチ、青ブレ)
・ 俺   :剣豪機(脚部問わず)、クラヴィウス

大体こんな感じ。
一応自分はタンクも使ったが、明らかにタンク適正がないことが分かった。
ちゃんとサイティングできればいいんだが、出来ないから超無理ゲー状態でした。
後はRT使ってるときにどうしても平面状で移動してしまう。
と言うのも上を取るだけのENがないんですよね。
無駄な動きが多いんだろう事は想像に難くないんですが、余裕があるときに上とっても滞空できない('A`)
一応ブースト吹かしっぱなしとかそんなことはしてないんですけどねぇ。

で、EN直ぐ切れるから今日GEX/3000で組んでみたら多少楽になった。
ブレード運用するにはARTEREが欲しいから、結局GEXは使わないだろうけどね。
EN管理や上を取ると言う意味でも、ブレホをもっと活用しないといけないってのが良く分かりました。
ブレはもっと積極的に振って、上をとりに行けるようになりたい。

まだまだ先は長そうだ。


ちなみに館田さんと自分の家が比較的近くて吹びっくり。

参加したいです

本日は館田さん宅でAA対戦会がありました。
自分も参加したかった所だが、日程があわずに断念。

実は私、旧ACの大会などに参加したことはSLP以外ではないのです。
参加したいとは思うんですが、一番近場である関東対戦会が毎回日程あわない。
まあ、毎回こまめにチェックしてる訳ではないので、気づいていれば参加できたことはあったとは思う。

そんな中、ももグレ大会とは日程があうことが数回あり参加しようかと思ったことがありました。
しかし、場所が場所なので、結局参加せずに大会後のレポートだけ読んでました。
これから先、ももグレ大会はそうそう開かないだろうから、参加しておけば良かったorz


取り敢えず、最近は日程に融通きくようになってきたので、東京の二つに参加したいですね。
後はtukaさんのところになるべく参加して経験を積むべきかな。

暑いし熱い。

ここ数日凄く暑いです。
外の熱気も凄いが部屋の熱気も凄いことになってます。


最近SL(と言うかSLP)ばかりやっていたので、AAをプレイ。
PSP操作から移ったばかりなせいか、どうしてもPSPの操作でやってしまう。
お陰でOB発動>OB解除時ボタン間違える>チャージングの流れを何度もやってしまった。

それと何だかOB余剰移動がAAの方がしづらい気が、と言うか伸びが悪い。
ブレードも当てづらくて泣ける。AAまでの4脚の挙動を忘れてブレード担いだら酷い目にあった。
OBから狙ったりもしてるが外れる。そしてカウンター喰らって熱暴走。あ、これはSLでもか。
やっぱり個人的には3系の方がブレード当てやすい気がします。
後はマルチブースターがないのがry

因みに、SLPばかりやっていたのは据え置き機のある部屋にはクーラーがないから。
PSPもってクーラーある部屋でごろごろしてた。
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
