

さらば2010年

今年ももう終わりですね。
ほんといいことが無かった気がしますよ!
バグゲーを二つも引いたしね。
その他の面でもいいこと無かった気がします。

年末はずっとblack opsをフレとやってすごしてましたが、年越しもそうなりそうです。
ここずっとバグゲーopsやってます。それはもうほんとに。



とまあ、ここまでな書いたけど、年越し際に書くことなんて無いんですけどね。
翌年はいい年でありますように!

とか少しそれっぽいこと書いて締めくくります。

クリスマス終了のお知ry

20081201_78_1.jpg

sasuga.jpg


この時期になると、このクリスマス終了のお知らせが頭をよぎってしまう当たり末期ですかね!
勿論今年もクリスマスと縁なんてありません!

因みにこのクリスマス終了のお知らせ画像をUPしたのは、最後に絵を上げてから2、3番目くらい。
もうずっと絵を描いていないのが良く分かりますね!

クリスマスだし久々に絵を描くか~。
とか微塵も思わなかったあたりもう駄目かもわからん。


ところで、何故ヨーゼフなのかと言うと……
この人の本名が「ヨーゼフ・アロイス・ラッツィンガー」と言うからですまる

いってきた

tuka宅にてvisionしてきました。
まあ、既に先週のことですけどね!
一応一泊して、初日をVISION。翌日にAC2AAをすると言う日程。

使ったデッキは一つ前の記事を参照。
実際に使ったデッキは少し内容が異なってますが、基本は同じです。
デッキに入ってるカードが似たり寄ったりなのは、もって行くカードを減らしたかったため、デッキを換装出来るようにした為です。


デッキ1
前使ってたデッキの新弾カードを使ったバージョン。
前より事故りやすくなってあばばばでした。
デッキを回す上で必要な部分は変わってないはずなので、何でか分からなくてアレです。
改良の余地ありまくりですね。
まあ、前のバージョンも俺が使うと事故って、他の人使うと良く回るって言う謎仕様ではありましたけど。

デッキ2
キスメ出して釣瓶「ウェルディストラクター」をチャージし、相手を蒸発させるデッキ。
SHINOBU相手に非常に面白いゲームを展開してました。
こっちのやることは至極単純なので、頭使わなくていい楽なデッキでいいです^q^
脳符「ブレインフィンガープリント」が入っているが、デッキと相性が悪いことに気付いたのは使った後だった。
コマンド数すくねーよって話です。

デッキ3
ぬえゴットン。
ぬえに恨弓「源三位頼政の弓」をダメージソースにしただけ。

デッキ4
ノードロック。
序盤のノード展開を仙符「鳳凰卵」、大寒波で制限しつつ、ヤマメ、瘴符「フィルドミアズマ」、5弾魔理沙で相手の必要コストを増加させ鈍足化を図る。
問題点は、換装出来るようにしたために、主力アタッカーが慧音であること。
ガンガン強化して打点を高められればいいが、そうでないと相手のノードが増えるのでロックかけてても動かれてしまう点。
相手にしてみれば動き辛くて嫌なことこの上ないが、運用する方も考えて動く必要あり。


どのデッキも動かすのは楽しかったです。
特にデッキ2の釣瓶「ウェルディストラクター」を1ターン目から展開したときは愉悦愉悦。
チーム戦やったときは、デッキ4のコントロール能力の高さが非常に役立ち、こちらも楽しかった。疲れるけどね。

書いてて思い出したが、初日はvisionでチーム戦を2回やりました。
1戦目は俺・tukaチームvs他郎・一之黒チーム。
自分はデッキ4を使用。
相手チームがコスト増大で鈍足化。まともの動けず、こちらはゆっくり展開して殴り勝ち。

2戦目は俺・一之黒チームvs他郎・tukaチーム。
自分はデッキ1を使用。
一之黒さんのデッキが事故ってしまい、こちらの展開が遅くなる。
自分も一之黒さんも逆転要素に乏しいため、事故により相手の場が先に整ってしまってあばばばば。
組み合わせ的に、どちらか片方事故った時点で勝てなくなるので、かなりフルボッコ状態でした。



二日目はAAですね。
初日より面子がさらに増えて総勢10人!
人が多すぎて流石に回転効率は悪かった。
因みに、3人ほどはMHP3をひたすらやってるだけだった気がする。

AAの記事は正直余り書くことが無くてアレ。
周りはAAの対戦会いったりして成長してるが、自分は行かないAA触らないで成長皆無でアレでした。
後は奇抜なアセン組んで、予想通り負けたくらいしか覚えてないです。
人数多かったこともあり、二日目は暇をもてあます時間が多かったです。

駅前になんかいた

なんだかんだで更新すっぽかしてました。
ここずっとこんな感じですね。非常に悪い傾向でアレです。
因みにこの記事、追記以外を書いたのは先週だったりするからアレ。

金曜の夜、地元の駅前でミッキー見た!
最初は我が目を疑うくらいの衝撃でしたよ……。
しかもノリが良いのか、ミッキーの前を通り過ぎるときにポージングまで決め手くれましたw

くそっ!すっかり忘れてたが写真取ればよかった!
ノリのよさそうな人だったし、頼めばすんなり写真撮らせてもらえそうだったのになあ……。


最近はずっとBlack Opsやってます。
正直クソゲーだとは思うが、フレンドと一緒ならそれでも楽しいものです。
野良だと自分にとってはアレがアレでアレなのでアレです。

凄く投げやりな説明すぎましたね。
ストレスゲーになりかけるので、自分にとっては野良で遊ぶのは結構きついです。
これならMW2の方がまだ遊べるかなと思ったりするほどですよ。



それはそうと、今度Tukaさん宅でVISIONしてきます。
メインはそちらってことなんだが、何だかAAしてる人が多そうな予感。
正直言って、自分はAAより他のAC作品の方が好きだったりする。

弾はLR以上に当たらないけどSLとか楽しいです。
やっぱりあのOB高速戦闘の楽しさは、AC4とは別のスピード感で楽しい。
後PPやMoAも凄くやりたくなることがある。
カメラはほんと最低な仕様だったけど、アレはアレで楽しい気分にはなれたw


以下、自分のためのメモ。

続きを読む

Coll of Duty Black Opsやってます

タイトルの通りやってます。
βプレイ動画を見てて嫌な予感はしていたが、予想以上に駄目な子でした。

まずマッチングにバグがある。
部屋に空きがあるのに入れないことも多々あれば、ロビーから弾かれることも多々ある。
一人だとまだマシなんですけど、PT組んで部屋に入ろうとすると弾かれることが多い。
多すぎるほどで、まともにプレイできないくらいです。
FMEと比べればまだマシだとは思いますけどね。

表示関係にもバグがあり、フレンドと階級が入れ替わって表示されたり、階級が1と表示されることがある。
その他にも航空支援で少し処理落ちしたり、mw2と比べてラグも強い。

マップの方も余りいい出来とは思えません。
複雑なマップは多いんですが、無駄に複雑と言うかなんと言うか……。
マップ構造上、待ちがしやすい場所が多く、お陰でキャンパーが多くなっている。

パークもストパが無くなったからなのか、ゴーストが量産されている。
UAV使って一人もレーダーに映らないことすらありましたよ……。
ゴーストが多いので、しっかりクリアリングしないと横合いなどから倒されることが多い。
またゴーストキャンパーも多い。

あ、そうそうデモリションだけはやらない方がいいです。
ひたすらキル稼ぎしてる奴らが多いので、本当に最低な空間になってます。
マップにもよるとは思いますが、場所によっては最初防衛側取れないと無理ゲーなマップもあります。


取り敢えず言えることは、バグゲーなのでまだ買ってない人はスルー推奨。
ゲームがプレイできないゲームはただのゴミと一緒です。
ですので、バグが無くなってから買うのを検討するのが良いかと思います。

しかし、まさか年内に二つもバグゲーを引くとは思わなかった……。
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
