

GOD EATER BURSTプレイ中...  +対戦会報告

ええ、何時もどおりブログ更新サボってました。
予約して買った『GOD EATER BURST』を最近やっているのですが、これが思いのほか面白かった為、ブログ更新そっちのけでやっていた!

まあ、『BLACK OPS』発売近づいている……と言うか明日に迫っているので、CoD4もちょこちょこやっていたりする。
正直言うと、BLACK OPSは楽しみではあるが、動画とか見てると余りいい調整がされてないように見えて、非常に不安。



そう言えば書き忘れてたが、この前のtukaさん宅対戦会のことを少々。
みかんさんに進められたSS剣豪使ってみた。
斬りやすくはなった。
でも一撃の威力が大幅に下がって、重量相手に3O3の倍は当てる必要が出てきた。
それに速度的に大阪城の相手がきつい。

取り敢えずAAで覚えてるのはこれだけ。
なんかAAよりSLやNX、GvsG NEXT PLUSやってたときの印象ばかり残ってアレ。

ROYさんとやったSLは、勝ったり負けたりって感じ。
ちゃんとガチ機使った場合はそうそう負けることはないが、変な機体出すと大抵負けた。

NXは適当に変な機体使った気しかしない。
覚えてるのは、rouruさんにクレホバ、マガ砂、左火炎放射、軽グレx2、ECM機を使ってROYさんと戦ってもらった時のこと。
普段、4でリバース操作だったかな?でやってるrouruさんが、操作に戸惑いわたわたしてるのに接戦だったこと。
この機体の鬼畜っぷりが冴え渡ってます。

後はなんかGvsG NEXT PLUSやってた。
何回かやってたが、最後の1プレイが面白かった。
二人してGX使いってDX!とか阿呆なこと言ってたから、即負けるかと思いきや、いやはや結構頑張れた。
CルートでEX2が出て、このまま順調にFINAL NEXTにいけるかと思いきや、EX2の子安連合で負けた。
後は雑魚アカツキを1機落とすだけで終わりで、後適当にBRズンダで終わりかと思ったら

俺BR>アカツキ反射>ROYさんに直撃どーん! (゚д゚)

いやはや、中々うまくいかないものですな!

AAしてくる

seiyouさんがAC4やろうとか言ってきたのでプレイ。
流石にseiyouさんにボッコされるほど弱くはなかったようで安心した!
奴にまでやられるようだったら、AC4はもう色々諦めていただろう。

6日(土)にtukaさん宅でAAしてきます。
序にPPもやりたいが、tukaさんがPP持ってないので無理っぽい。
素直にAAをやろうと思うが、これだ!ってアセンが思いつかない。

クラヴィウスは終わったコンテンツな為、使っても勝てない。実際勝てたことも少ない。
新たな月光装備の機体を模索しているが、中々これだ!ってのに巡り会えない……。
以前考えたE砂月光RTは、もう色々頑張らないといけないアセンだったしなぁ。

そもそも月光で勝ちに行こうとする時点で駄目なんだろうけどね。

この猫猫の子

咳が未だに出続けている。
なんか咳癖?みたいなものが付いているような状態。
自分は喘息持ちなので、それかも知れませんが病院行かずに済ませたため、なんなのか特定不能。


話は変わり、最近なんだか猫が目につきます。
子供の頃は目線が低いのもあるからなのか、猫が良く目についていたのですが、何時から余り視界に入らなくなっていた。
まあ、視界に入っても余り気にしてないってことなんでしょうけどね。
で、最近やたら猫が目に付くんで、何となく猫観察してしまった!

猫によって対応がぜんぜん違って楽しいですね!
大抵は近くで猫見てると、一定の距離をとってこちらをジッと見てきます。
警戒心してるのがありありと伝わってきますよ。

こっちに気付いてるのに、気にせずごろごろしている猫。
日向ぼっこしてる奴らでしょうか?気付くと直ぐ逃げ出すのもいるんですが、中にはこう言った奴もいて面白い。
どこと無く、振る舞いからふてぶてしさを感じますw

後はそっちに構うと、擦り寄ってくるタイプですね。
なんと言うか、構ってオーラを全身から発しています。
で、構うのを止めて離れると、猫がこちらに向かい「にゃーにゃー」言いながら訴えかけてくるんですよ!
まあ、結局そのまま放置するんですけどね^q^


・MW2
久しぶりにやりました。
た、弾が当たる!ちょっと感動。
マップが広いこともあり、CoD4の感覚で動くと死ぬ。

MW2wikiにコールサインジェネレータなるものがあったので、自分が使ってるコールサイン作った!
作ったからには貼り付けないともったいないと言うことで、プロフの所にはりはり。

が、確認したらサイズが合わずエンブレムなどがはみ出て消えたorz
仕方ないので、ここにも載せる。

mw2callsign.jpg


・AC2AA
みかんさんと話していたんですが、やはりクラヴィウスは終わったコンテンツのようです。
似た機体使っていて薄々気付いてはいましたよ。ええそれはもう本当に。
みかんさん曰く、優位に立てるのはテルユキくらいだそうです。
そのテルユキにしても、赤マルチ事故ったら終了なのでアレ。

&ABThQIo9760fi07#
いつぞやのTuka宅対戦会で使った機体。
火力はあるが、回避が出来ない。脆い。

&ABEhOco177Edg14#
テルの武装を5Bに積んでみた。
デコイは持てないが、赤マルチからのハングレをVATより仕掛けやすいはず。

フルボッコで涙目

久しぶりにAC4やりました。
AC4初心者講座中に練習相手募集したらrouruさんとエンさんが釣れた!

久しぶりとは言え、そこそこは戦えるだろうとか考えてたら甘かった。
rouruさんによるフルボッコ楽しいです状態。
もうほんとワンサイドゲームでどうにもならない。
Wマーヴ軽2使ってるのにマシライアリーヤに負けるとか酷すぎるだろ……
コジマキャノン直撃させたのに、エンさんのタンクにも負けるしもう発狂するレベル。

それにrouruさんマジ腕上達してて吹いた。
流石にAC4をずっとやってる人は格が違った。
畜生!ちゃんとAC4やってれば良かった!
またAC4をやりこんで、腕をつけるしかないなこれは。


とか思った次の日にはもうCoD4やってるんですけどね。

風邪こじらせた

この記事アップしたつもりが、下書きのままで閲覧不可能だったのに気付かなかった!畜生orz

あ、そうそう、CoD4でキルレがやっと1.00になりました。やたー!



ここ数日風邪(?)を引いて寝込んでました。
最初は咳き込んでただけなので、放置してたんですが、気付けば症状悪化していて散々でした。
まだ咳きは出ているけど、熱は収まったのは良かった。

で、勤務してたらまた体調悪くなってきて涙目。
ちゃんと直ったわけじゃなかったのに勤務してたんで、またぶり返してしまったようだ。


まあ、体調悪いのにCoD4やってたからこんな酷い状態になったんだろうけどね。
Julyクラン面子だと結構簡単に勝てるし、敵も倒しやすいからつい長々とやってしまう。
その結果がこの無駄に長引いてしまった風邪なんですけどね……。
検索フォーム
twitter
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
